SSブログ

鞠のお正月飾り [Flower]

先日のレッスンで、お正月飾りを作りました。

今回もレッスン内の時間では終わらず、お家で仕上げしました。
クリスマスもまだなのに季節を先取りです (*^o^)v ♪

丸い発砲スチロールに、いろんな種類のリボンとひもを両面テープで貼って鞠(まり)を作っていきました[リボン]
配色を考えながら、丁寧に貼ってたら、めちゃくちゃ時間かかって、タイムオーバー[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、造花の椿、菊、松、竹と凧のピックをさし、ようやく完成しました[ぴかぴか(新しい)]

2008.12.9.JPG


丑の絵柄の凧なので、これを外せば、毎年使えるなぁ…なんて思ってます。

早く飾りたい!年末が待ち遠しくなりました[るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

2008-12-12 生け花|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。