SSブログ

アレンジメントの試作品 [Flower]

来週、フラワーアレンジメントのちょっとした展示会があります。

私がお花とアレンジメントを習っている先生は、他の教室でも教えているのですが、
そのカルチャースクールで秋祭りがあって、
その会場で私たちも展示させてもらうことになりました。

いつもは、先生に花材を用意してもらって、
だいたいのデザインが決められて上で、作っているのですが、
今回は、自分で花材を買って、デザインも決めなければなりません。。

この日私は仕事だったので、母に近くのスーパーのお花屋さんで、
お花を買ってきてもらい、試作品を作りました。

で、できたのがこれです ↓

DSCF2615.jpg

花材: ゆり、カーネーション、トウガラシ、  、アイビー

はじめにできあがったのはまとまりが全然なく、気に入らなかったので、
もう一回、全部やりなおして、なんとかできました[たらーっ(汗)]

やっぱり、一人でやるのは難しいです。。
今回は試作品なので、値段を抑えましたが、
本番はどんなのになるのかなぁ…??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。