SSブログ

クリスマスリース [Flower]

先日のおけいこでは、クリスマスのリース[クリスマス]を作りました。
是非、やりたい!って先生にリクエストしたら、希望がかないました。

でもそれなのに、最近仕事が忙しくて、残業してたら、行くのが遅くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まず、太いワイヤーに、緑色のフローラテープを巻きました。
次に、ヒバの枝を *手のひらサイズに切ったもの* をたくさん用意します。
*を5~6本ずつ束ねて、糸針金でぐるぐるワイヤーに巻きつけていきました。
全部巻きつけ終わったところで、ワイヤーを少しずつ丸くして、
繋ぎ目を糸針金で固定し、持ち手をつけました。

ここでタイムアップ!

教室では、土台部分しか作ることができなくて、
昨日ようやく、飾り付けをして、完成しました[ぴかぴか(新しい)]

2008.11.25 縦長.JPG

上は、全体の写真です。リボンが長いんです。
本当は、もうちょっとリボンをくねらせたりするらしかったんですけど、
短時間で説明を聞いただけだったので、よくわからず、このままにしてしまいました[たらーっ(汗)]

2008.11.25   リースアップ.JPG

↑ こちらは、リース部分のアップです。
銀色にスプレーしたヒイラギをつけたり、天使さんや木の実、ベルをつけました。

縦に長いデザインなので、階段横の壁にかけました。
一気にクリスマスな雰囲気になって、気分が盛り上がります[るんるん]

土台だけのリースも売ってるので、それに拾ってきた松ぼっくりなどを
ボンドなどで、つけたりしてもかわいいかもしれません。
皆さんも是非作ってみてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉2008-12-12 生け花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。