SSブログ

2008-09-12 生け花 [Flower]

昨日は生け花の日でした。
今月は祝日があるので、不定期になってて、週に2回ありました[るんるん]

DSCF2575.JPG


花材: 野ばらの実、竜胆、菊、レザーファン


DSCF2577.JPG
野ばらの”花”は知っていても、”実”はどんなのか
知りませんでした。
赤っぽい実が秋らしくてかわいい。

いつも、どういうデザインにするか決めるのが難しい[たらーっ(汗)]
方向性さえ決まれば、なんとかなるのですが…。

いろんな作品を見たり、これから何度も活けていけば、できるようになるのかなぁ?

さっき、昨日持って帰ってきた花を、家でもう一度活け直しました。
やっぱり教室でやったのと、何か違う…。
修行の道は険しいです。がんばりまぁす!

タグ:生け花
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋肉痛 (>_<)彼のお宅へ挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。